生協インターネットは、大学生協が運営する安心・安全のインターネットプロバイダーです。会員のお客様向けの情報を掲載しています。

2007年7月6日 全メールサーバの障害

2007年7月6日 全メールサーバの障害

2007年7月6日
各位
生協インターネット事務局


全メールサーバの障害について(おわび)

拝啓 平素は生協インターネットをご利用いただき、ありがとうございます。

7月6日午前(未明)、全メールサーバに障害が発生し、新規のメールが一時的に届かなくなりました。

ご迷惑をおかけしましたことをおわび申し上げます。

敬具

発生日時:
2007年7月6日 03:00 から 06:25 まで

障害内容:
該当時間帯のメール受信ができなくなりました
下記のお客様に関してメール着信ができませんでした

 ・アカウントが、ma2、ma4、ma5、ma6、ma7、ma8、ma9、mb2、mb6、mb7、
  mb9、mc3、mc8、me2、f2(追加メール)から始まるお客様
 ・上記以外のアカウントをご利用の方で、迷惑メールブロック設定に
  「個人ルール」をご利用のお客様

原因:
データ共有サーバのディスク制御ソフト誤動作

障害への対応:
上記障害により着信ができなかったメールに関しては差出人に返送されましたが、記録としては残存しておりますので、「差出人」「受信時間」「件名」に
ついてご提供できるよう対応させていただきます。

※2007年7月6日追記:現在「受信時間」が含まれない記録が配信されています。全配信が終了次第、改めて「受信時間」を含む記録を配信させて頂きます。誠に申し訳ございません。

この記録につきましては、SINGS(https://gate.sings.jp/member/) WebMAIL
内の「着信・振り分け記録」フォルダ内にて手配させていただきます。

SINGSへのアクセスが困難な方は、別途メールにてご案内させていただきます
ので、アカウントとお名前を明記の上ご連絡ください。
(配送・作業に多少お時間をいただくこともありますことをご了承ください)

 連絡先:customer@seikyou.ne.jp

 

SINGS での記録の確認手順:
1,生協インターネットトップページ(https://www.seikyou.ne.jp/)より、アカウント・パスワードを入力の上、SINGSにログインします。
2,画面左「WebMAIL」を選択します。
3,メールボックス内「着信・振り分け記録」を選択します
4,「着信履歴(過去2週間): *** すべてのメッセージ( *** 受信箱へ振り分けたメール)」を選択します
5,画面内右側の「HTML表示」を選択します。
6,着信記録(迷惑メールとして振り分けられたメール・受信箱に振り分けられメール)が表示されます

以上で、記録をご覧頂けます。
(システムの都合上、6月22日からの記録となります)

ご注意:本画面において表示されているユーザ名
「アカウント@spool2.seikyou.ne.jp」は、メールアドレスではございません。

以上

本件についてのお問い合わせ先:
support@seikyou.ne.jp

リンク