Windows 10 設定手順
【2.接続作業】
●自動接続に関する注意
Windows10では従来OSのように自動接続(接続画面を呼び出す)設定はできません。
必要な都度接続操作をお取りいただくか、ブロードバンドルータなどの機器を導入してください。
こちらではブロードバンドルータなどの機器をご利用されない場合での、インターネット接続手順をご案内します。
●手動接続手順
画面右下のネットワークアイコンを左クリックし、ネットワーク設定を表示します。
(ネットワークアイコンに黄色の▲が付きますが、問題ありません)
ネットワーク設定の一覧から、接続設定された「ブロードバンド接続」を左クリックし、ネットワークとインターネットのウィンドウを表示させます。
左側の「ダイヤルアップ」を選択し、右側の「ブロードバンド接続」を選択、「接続」をクリックください。
接続に成功すると、Internet Explorerなどのブラウザで、Webサイト閲覧が可能になります。
○接続できない場合
ユーザー名・パスワードの入力に誤りがある(パスワードを変更した、設定情報が破損した)場合、次のエラーメッセージが表示されます。(その他のエラーについて)
接続操作の過程で認証情報は表示されないため、次の操作をお取りいただき、ユーザー名、パスワードを再入力していただきます。
ブロードバンド接続をクリックし、中央の「詳細オプション」をクリックください。
ブロードバンド接続の接続プロパティが表示され、「編集」をクリックします。
VPN接続の編集画面が表示されます。
ユーザー名(オプション)、パスワード(オプション)の欄をクリックし、入力されている文字を全て消去してから、もう一度ユーザー名、パスワードをご入力ください。
ユーザー名:
回線種別 | 識別子 | ユーザ名記入例 (アカウント例:ma10001a) |
フレッツ光 (ハイスピード、隼、ギガスマートなどを含む) ※マンション、ファミリー共通 |
@bm.seikyou.ne.jp | ma10001a@bm.seikyou.ne.jp |
フレッツ光ライト(マンション、ファミリー共通) | @hl.seikyou.ne.jp (hl=エイチ・エル) |
ma10001a@hl.seikyou.ne.jp |
フレッツ・ADSL | @seikyou.ne.jp | ma10001a@seikyou.ne.jp |
パスワード:
アカウント通知書記載のパスワード(変更している場合は、変更後のパスワード)
※パスワード欄右横の目の形をしたアイコンをクリックしている間、入力内容を確認できます。
パスワード下の「サインイン情報を保持する」にチェックを入れて、保存をクリックしてください。
ブロードバンド接続の画面左上にある左向き矢印をクリックし、ネットワークとインターネットの画面に戻ります。
ブロードバンド接続の接続ボタンをクリックし、接続できるかお試しください。