サービス停止等のご案内
支払いができずアカウントが停止した方へ(復活時のご注意)
「期日内に継続手続きができなかった(年払い)」「支払いに利用しているクレジットカードが利用できなくなった(月払い)」などで生協インターネットの契約が切れた場合、契約終了後2ヶ月以内につきましては更新が可能です。ただし、いくつかのサービスにつきましては継続手続き前の状態にならない場合がありますのでご注意ください。
(契約終了にともなうサービス停止後の挙動についても記載しています)
生協インターネットサービス 復活時のご注意
サービス |
内容 |
アカウント・パスワード |
これまでご利用されていたアカウント・パスワードは、復活後もそのままご利用いただけます。
(契約終了後に停止したアカウントが、第三者に再割り当てされることはありません)
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インターネット接続 |
従来の設定でご利用いただけますが、コンピュータの動作状況によってはユーザー名・パスワードの再入力作業や、ご利用機器の電源入れ直しが必要な場合があります。
(契約終了後に停止したアカウントで、インターネットに接続することはできません。ご利用コンピュータなどから設定が自動で消えることはありませんので、不要な設定等はお客様自身で削除してください) |
電子メール |
- 電子メールアドレスは従来ご利用されているものがそのままお使いいただけます。
- アカウント停止中はメールを送受信することはできません。
- アカウント停止中に届いたメールは、すべて差出人に返送されます。
- アカウント停止前に届いていたメールサーバー内のメールは、更新後に再度受信可能です。
- 無料追加メールアドレスは、本アカウントが復活しても無効のままです。お客様自身にて利用再開手続きをお取りください。
(契約終了後に停止したアカウントで、電子メールのやりとりはできません。かつて利用されていた電子メールアドレスが、第三者に再割り当てされることはありません) |
個人ホームページ |
- アカウント停止から約1ヶ月後、データは自動削除となります。
- ホームページデータの削除後にアカウントを復活されても個人ホームページアドレスは従来通りご利用いただけますが、領域内のデータは復活しません。再度転送し直してください。
- サーバー内で自動生成されるファイル(ゲストブックデータ)はアカウント停止前にバックアップを取られていない限りは、初期化され書き込み内容を戻すことはできません。
- アクセスカウンターファイルは、以前の情報がそのままご利用いただけます。
(契約終了後に停止したアカウントで作成されていた個人ホームページデータは、約1ヶ月後自動削除となります。かつて利用されていた個人ホームページアドレスが、第三者に再割り当てされることはありません) |
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追加メールアドレス
(無料オプション) |
- 本アカウントの契約終了にあわせて利用できなくなります。
(契約終了後に停止したアカウントで、電子メールのやりとりはできません。かつて利用されていた電子メールアドレスが、第三者に再割り当てされることはありません) |
追加メールアドレス
(有料オプション) |
- 追加メールアドレスの有効期限が、本アカウントの有効期限以降になっている場合、追加メールアドレスは有効のままです。
- 本アカウントの有効期限が切れいてる場合、本アカウントの更新手続き無しに追加メールアドレスのみを更新することはできません。
(契約終了後に停止したアカウントで、電子メールのやりとりはできません。かつて利用されていた電子メールアドレスが、第三者に再割り当てされることはありません) |
IP電話サービス
(有料オプション) |
- IP電話サービスはアカウント停止後、1,2日でご利用になれなくなり、番号取り消しになります。
- アカウント復活後は再度申請手続き・設定変更作業が必要になります。
- 従来と同じ番号はご利用になれません。
(契約終了後に停止したアカウントで、IP電話は利用できません。かつて利用されていた電話番号は、一定期間保留の後、第三者に再割り当てされることがあります) |