生協インターネットは、大学生協が運営する安心・安全のインターネットプロバイダーです。会員のお客様向けの情報を掲載しています。

契約更新・コース変更

コース変更

接続コース変更は こちらのページ をご覧ください。

契約更新

生協インターネットの契約は、年払い(1年・2年)契約、月払い契約があります。
各契約によって更新手続きが異なります。それぞれ該当する項目をご覧ください。

年払い(1年・2年)契約の場合

    ご契約期限の約1ヶ月前に、継続のご案内を契約者様のご登録住所へお送りします。
    同封の払込票を使い、コンビニエンスストアにて料金をお支払いください。

  • ご案内の送付時期(例)
    契約期限が2月末の方 ⇒ 2月初めに届きます。
    契約期限が3月末の方 ⇒ 3月初めに届きます。

  • 契約更新手続きに関する注意事項
    (1) 継続のご案内の宛先は、契約者ご本人様宛になります。ご家族宛ではございません。
    (2) 料金のお支払いは継続のご案内に記載の払込期日までにお支払頂くようお願いします。
    (3) 事務局の契約更新手続きの完了まで、お支払い日から4~5日を要します。
    (4) 払込期限を過ぎた場合は、契約期限までに更新手続きが完了できず、生協インターネットのサービスを利用できなくなる場合がございます

月払い契約の場合

    自動継続となるため、継続のご案内は送付しておりません。

  • 契約更新手続きに関する注意事項
    (1) 何らかの理由でクレジットカードが利用できなくなった場合、生協インターネットのアカウントは翌月以降に自動的に停止します。
    (2) 停止された後の更新手続きについては生協インターネット事務局までお問い合わせください。

契約更新時にお支払い方法の変更、コースの変更をされる場合

  • お支払い方法の変更
    契約更新に合わせて、以下の変更が可能です。
    月払い → 年払い
    年払い → 月払い

    詳細はこちらのページ の「契約を更新する方」をご確認ください。

  • 接続コースの変更
    接続コース変更についても上記「契約を更新する方」をご確認ください

契約更新手続きを契約期限までに完了できなかった場合

    更新手続きが完了しなかった場合は、生協インターネットのアカウントが停止されて、サービスが利用できなくなります。 ただし、契約終了後2ヶ月以内に契約更新手続きを行って頂くことで、サービスを引き続きご利用頂くことが可能です。
    その場合はいくつかのサービスが手続き前の状態にならない場合がありますのでご注意ください。 その場合の各サービスの状態は「サービスの停止等のご案内」のページをご確認ください。

その他の手続きのご案内

  • 払込票を紛失された場合
    再度、払込票をお送りしますので生協インターネット事務局までお問い合わせください。

    あるいは、クレジットカードでの一括払いも可能です。その場合はオンラインで手続きができますので払込票は不要です。
    手続き方法は「契約を更新する方のお支払い方法」のページをご確認ください。

  • 有効期限で契約を終了される場合
    手続き方法は「契約の終了をお考えの方へ」のページをご確認ください。

  • 住所を変更される場合
    手続き方法は「お引っ越し・ご卒業の方へ」のページをご確認ください。

  • クレジットカードの変更手続きをされる場合
    手続き方法は「クレジットカード情報の変更」のページをご確認ください。

    カード有効期限の変更、カード紛失等でご利用のカード情報が変更になりましたら、必ず変更手続きを行ってください。