退会(解約)申請
ご利用のコース・残余期間などにより違約金や注意事項がありますので、内容をご確認ください。2年プラン(マンション・ファミリー)をご契約の方
契約期間満了前に届くご案内にて、継続手続きがなければ、自動的に契約の終了となりますので、 解約の手続きは必要ありません。
※NTTフレッツサービスをご利用の場合は、
生協インターネットを退会されてもNTTフレッツサービスは自動で停止にはなりません。
お客様ご自身で必要な手続きをお取りください。
NTT東日本をご利用の方はこちら
NTT西日本をご利用の方はこちら
[返金について]
2022年1月11日以降の退会については、以下にかかわらず、解約違約金は不要です。契約残月数がある場合、返金があります。- 契約残期間が13ヶ月以上の場合、契約残月数×1,100円の金額より、 解約違約金13,200円を差し引いた金額を返金いたします。詳しくはこちら
- 契約残期間が13ヶ月未満の場合、残金と違約金が同額となるため、返金はございません。 「退会手続き完了書類」を申請より2週間ほどでお手元に届くようお送りいたします。
- 返金のある方には、アカウント停止後返金に関するご案内をお送りします。 ご案内にそって返金手続きを行ってください。
- 銀行口座は、アカウント所有者と同一名義の口座でお願いいたします。
- オプションサービス(有料追加メールアドレス)は返金の対象となりません。
年払い契約(2年プランを除く)の方
契約期間満了前に届くご案内にて、継続手続きがなければ、 自動的に契約の終了となりますので、解約の手続きは必要ありません。
※NTTフレッツサービスをご利用の場合は、
生協インターネットを退会されてもNTTフレッツサービスは自動で停止にはなりません。
お客様ご自身で必要な手続きをお取りください。
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NTT西日本をご利用の方はこちら
[返金について]
2022年1月11日以降の退会については、以下にかかわらず、退会手数料と金融機関振込手数料は不要です。契約残月数がある場合、返金があります。- 契約残期間が3ヶ月以上の場合(アドレスコースのみ、契約残期間が8ヶ月以上の場合)、 既にお支払いいただいている料金から、 退会手数料(一律2,200円)と金融機関振込手数料(実費)を差し引いた金額を返金いたします。 詳しくはこちら
- 契約残期間が3ヶ月未満の場合(アドレスコースのみ、契約残期間が8ヶ月未満の場合)、 残期間に対する返金はございません。契約有効期限間近の退会の場合、 事務作業の都合上更新案内が送付されることがあります。 届きましたらお手数ですが破棄してください。
- 返金のある方には、アカウント停止後返金に関するご案内をお送りします。 ご案内にそって返金手続きを行ってください。
- 銀行口座は、アカウント所有者と同一名義の口座でお願いいたします。
- オプションサービス(有料追加メールアドレス)は返金の対象となりません。
月払い契約の方
クレジットカードで月払い契約をされている方は、退会申請をいただかない限り自動的に更新されます。 退会をご希望の場合はこちらよりお手続きにおすすみください。※NTTフレッツサービスをご利用の場合は、 生協インターネットを退会されてもNTTフレッツサービスは自動で停止にはなりません。 お客様ご自身で必要な手続きをお取りください。
[ご注意]
- 退会月の1日付けの請求が、最終となります。
- 月払い契約への変更やコース変更を行った当月内の退会はできません。翌月以降の退会となります。
- お支払に利用されているクレジットカードの有効期限が過ぎても、 自動的に新しいカードに引き継がれ、継続利用となることがあります。 クレジットカードの有効期限にあわせて退会される場合も、必ず事務局に退会連絡が必要です。
- 月払い契約の方は返金はございません。
※掲載料金は消費税10%を含む金額です。