生協インターネットは、大学生協が運営する安心・安全のインターネットプロバイダーです。会員のお客様向けの情報を掲載しています。

追加メールアドレスの休止・削除

よくあるご質問

追加メールアドレスの休止

生協インターネットトップページから、「ユーザー情報登録画面」にログイン後、「追加メールアドレス≪有料サービス≫」を選択の上、画面下部「実行」をクリックしてください。
追加メールアドレスの管理画面に切り替わります。



指定した追加メールアドレス(追加メールアカウント)を一時的に「休止」します。

メールアドレスを休止するときは、休止欄の【通常】ボタンを押してください。画面が切り替わり、ボタンの表示が【休止中】に変わります。
通常状態に戻すときは【休止中】ボタンを押してください。画面が切り替わり、ボタンの表示が【通常】に変わります。

【ご注意】
  • 追加メールアドレスの利用を休止されても休止期間中の利用料金の返還は行いません。
  • 休止中のアドレスも契約更新案内の対象となります。
  • 休止したまま有効期限を過ぎますと、退会状態になります。
  • 変更した設定は翌朝午前9時以降に有効になります。

追加メールアドレスの削除

作成した追加メールアドレスを「削除」します。
追加メールアドレス管理画面にて削除を希望するアカウント欄の「削除」ボタンを押してください。
上記の確認画面に切り替わります。

【ご注意】

アカウントの状態が仮登録 (支払い方法:コンビニエンスストア払い)
利用料金は発生せず、作成可能な最大メールアドレス数(5個)の一つにはカウントされません。

アカウントの状態が仮登録(支払い方法:クレジットカード)または本登録(有効期限が表示されている)
・利用料金が発生します。
・また既にお支払いいただいている利用料金の返還は行いません。
・作成可能なメールアドレス数(10個)の1つにカウントされます。
・本登録状態のアカウントを10つ作成後全て削除すると、ご利用いただいているアカウントでは追加メールアドレスの作成は不可能になります。

  • 仮登録状態から本登録状態への移行は、メールアドレスを作成した翌朝8時から9時の間に行われます。メールアドレスの作成に失敗したときは翌朝8時までに削除作業を行ってください。 (支払い方法がコンビニエンスストア払いの場合のみ)
  • メールアドレス削除後ブラウザソフトの「戻る」機能を利用して一度削除を行ったメールアドレスでのパスワード変更画面や設定情報確認画面に移動しようとしても、指定したメールアドレスの情報を得ることはできません。