お問い合わせ
お問い合わせの前に、よくある質問(PC版)をご確認ください。
お問い合わせ先一覧
【電話】
受付時間:平日 10:00-18:00(土日祝・盆・年末年始は休業です)※1
お問い合わせ内容 | ご連絡先 | |
共通 | 一般加入電話・PHS※2 | 0120-999-275 |
携帯電話 ※3 | 0570-064-275 |
※1 盆・年末年始休業日は年度によって異なります。詳細はお知らせページをご覧ください。
※2 公衆電話・IP電話からはおつなぎいただけません。
※3 通話料金はお客様のご負担となります。
【ファックス】
受付時間:無休(※営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応になります。)
お問い合わせ内容 | ご連絡先 |
共通 | 0120-722-479 |
【電子メール】
受付時間:無休(※営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応になります。)
お知らせいただきたい項目
★の項目は必ず明記してください。※お問い合わせに際してパスワードは不要です。パスワードは絶対に記載しないでください。
※メールの題名は、本分の内容に即してなるべく具体的にお書きください。
事務局では毎日多数のメールを受信しております。Subjectが「質問」「教えてください」「Question」「未記入(空欄)」といった一般的なものの場合、他のメールと紛れて対応に時間を要する可能性があります。
項目 | 例 | |
★必須項目 | お客様のお名前 会員本人のお名前 |
生協 太郎 |
お客様のアカウント 会員本人のアカウント ※分からない場合は入会時にお届けした「アカウント通知書」を参照してください。 |
ma10001a | |
お客様のご連絡先 電話・ファックスの番号、メールアドレスなど ※電話の場合は連絡希望日時もお知らせください。 |
電話 0XX-XXX-XXXX 電子メール xxxxx@xxx.seikyou.ne.jp |
|
契約関連の ご質問 |
ご質問内容 ご質問内容は詳細にご記入ください。 |
振込期日内に手続きができなかった 振込用紙は手元にある |
接続・メール 関連のご質問 |
お使いのコンピュータのメーカー・機種 ※機種・型番は分かる範囲でくわしくお知らせください。 |
東芝ダイナブック MX/27AE Apple MacBook MB402J/A |
お使いのOS、システムソフトウエア お使いのコンピュータで動作しているOS、システムソフトウエア |
Windows 10 Mac OS X(10.10) |
|
お使いの通信機器(NTT機器)の種類 NTTから借りているもの・お客様でご用意されたものなど |
例) GE-PONと加入者網終端装置(NTT フレッツ光プレミアムファミリータイプの例) |
|
接続回線 ※ご利用の回線(フレッツ光、ADSL、ISDN、PHSなど)のいずれかをお知らせください。 ※フレッツサービスをご利用の場合は、お住まいの都道府県名をおしらせください。 |
大阪、フレッツ・光ネクストマンション | |
インターネット接続の方法 ※ルータをご利用の場合は「ルータ利用」とご連絡ください。 |
Windows /Mac OS Xに付属のもの 無線LANルータを利用 |
|
お使いのアプリケーションソフトウエア ※インターネット関連に限ります。 バージョンも分かる範囲でくわしくお知らせください。 |
Firefox Microsoft Internet Explorer 11 Microsoft Outlook 2016 |
|
実際に操作した時刻・内容と、その結果 いつ、どのような操作を行ったときに、どのような不具合が起こるのか ※エラーメッセージなどが表示された場合は、具体的にお知らせください。 |
いままで使えていたが、昨晩から「ページが見つかりません」と表示される。 |
※お問い合わせの際にパスワードは不要です。