生協インターネットは、大学生協が運営する安心・安全のインターネットプロバイダーです。会員のお客様向けの情報を掲載しています。

メール転送

よくあるご質問

生協インターネット宛に届いたメールを、生協インターネット以外の大学・企業・他ネットワークにお持ちのメールアドレスに転送することができます。

メール転送の設定

メール転送の設定はSINGSから行っていただけます。

くわしい設定方法SINGS:メール転送

【ご注意】

  • 転送先メールアドレスは”, (カンマ)”を含め総文字数が255文字を越えない限り、複数登録することができます。
  • 転送先メールアドレスに「+など一般的ではない記号」「.(ドット)が連続する」「@マークの前が.(ドット)」などのメールアドレスは指定できません。
  • 転送設定は翌朝9時より反映され、以降に届いたメールが転送対象となります。転送設定が反映される前に届いたメール、転送設定前に届いていたメールについては転送の対象にはなりません。
  • メールを生協インターネットのメールサーバに残さない設定、かつ存在しないメールアドレスへの転送設定をされますと、メールが届かなくなりますのでご注意ください。
  • 存在しないアドレスに転送するような設定はしないでください。メールの送信元に「メールが届けられなかった」というエラーが返送されます。
  • すべてのメールが転送対象となります。条件指定をされたい場合は、スーパーメール転送をご利用ください。
  • 生協インターネットのメールアドレスと、転送先メールアドレスで、お互いに転送しあうような設定はしないでください。二つのアドレスでメールがくり返し転送され続け、障害の原因となります。
  • ご自身が利用されている生協インターネットのメールアドレス・アカウント宛に転送する設定はしないでください。メールサーバがメールループ防止のために、エラーを返します。
  • 迷惑メールブロックサービス」にて個人ルールをご利用されている場合、迷惑メールとして判定されたメールはアドレス帳で受け取る設定になっていても、転送の対象になりません。
  • 転送先メールアドレスが使えなくなったときは、転送設定は忘れずに解除してください。
  • 「Seikyou Topics」・「迷惑メールブロックサービスに関するお知らせ」は転送の対象になりません。
  • 本サービスは生協インターネット退会後はご利用いただけません。