生協インターネットは、大学生協が運営する安心・安全のインターネットプロバイダーです。会員のお客様向けの情報を掲載しています。

会員ホームページのルール

よくあるご質問

  1. 生協インターネット会員(以下「会員」という)のホームページの掲載内容の責任は、すべて発信した会員が負うものとします。掲載内容に起因する損害を生協インターネット事務局(以下「事務局」という)が受けた場合、そのすべてを発信した会員に負担していただきます。
  2. 会員ホームページについては、すべて「生協インターネット規約」が適用されます。
  3. 会員ホームページには、特に以下の内容は掲載できません。以下の事項に抵触したホームページが掲載された場合は、事務局は理由を掲載した会員に開示したうえで、掲載停止、掲載の削除を行う権利を持つものとします。
    • 法律に違反した内容、または違反する恐れのある内容
    • 公序良俗に反する内容
    • 他の会員または第三者もしくは事務局に損害または不利益を与える内容
    • 他の会員または第三者もしくは事務局を誹謗中傷する内容
    • 他の会員または第三者もしくは事務局の著作権を侵害する内容
    • 虚偽、または表現が不正確で誤解される恐れがある内容
    • 選挙期間中であるか否かを問わず選挙運動またはそれに類似する内容
    • 宗教の布教活動またはそれに類似する内容
    • インターネットの健全な発展を阻害する内容
    • その他事務局が妥当ではないと判断した内容
  4. 個人ホームページの内容が6カ月にわたって改訂されない場合は、掲載継続の意思がないものとみなし、掲載を停止する場合があります。
  5. 事務局は、都合によりこのサービスを中止する場合があります。
  6. この「会員ホームページのルール」は、将来変更する場合があります。