Magazine Link 生協インターネットSponsoring Web マガジン
www.Seikyou Internet
Magazine Linkホーム
2006年4月以前のバックナンバー

2007年07月

第25回 10年でここまで変わりました

ご無沙汰しておりました「今月の一枚」ですが、不定期連載にならないよう心機一転頑張って参ります。 さて、私の世代ではパ・・・

現代昔話集5 一語一絵 折り紙占い

関西の女性の語り部が語る、「一つの物語について一つの絵」が、「一語一絵」です。 「一期一会」の精神で語ります。 語り:・・・

第16回 『“連戦連勝”の堂上正義くん(2)』

 今を去るはるか昔、僕たちは若かった。若さの特権とは、あらゆるものに懐疑的になり、悩むことだった。毛髪が1本もない同期・・・

第29回 洋風お豆の炊いたん

 大豆を炊くのって大変そうですよね。確かに、乾物の大豆は時間がかかりめんどうですが、最近はやわら・・・

第47回 「入梅」

 遅かった梅雨入りのその日、友人の母親が亡くなった。糖尿病を患ってその合併症もあり、年が明けてから入院生活を送っていた・・・

第35回 「ボーカルのレッスン 3」

 もう夏ですねぇ。夏と言えば・・・・  そらもうアンタ、恒例の北海道ツーリングですがな。今年でもう、15年目ですわ(大・・・

第33回 海を渡る人々 映画が描く移民社会の現実

小船に乗った北朝鮮の4人家族が青森県深浦港に上陸したニュースにはびっくりした。新潟をめざしていたという。韓国の釜山から・・・

第40回 「パラダイス・ナウ」のこと。

 いま、パレスチナは、イスラム原理主義勢力、ファタハと、アッバス議長率いる勢力とが対立を深め、内戦状態になっている。一・・・
(C)Copyright 1996-2007 Seikyou Internet Start. All rights reserved.