生協インターネットは、大学生協が運営する安心・安全のインターネットプロバイダーです。会員のお客様向けの情報を掲載しています。

入会手順

よくあるご質問

入会を決めた!

生協インターネットへのご加入希望の方は、下記の手順にて手続き願います。

ご加入可能な提携生協はこちら

ご契約に必要なもの

  • 申込書
  • 生協組合番号(または仮組合員証)
  • コース料金

開通までの流れ

1.提供エリアの確認

ご自宅が申し込みたいサービスの対象エリアになっているかを確認してください。

フレッツ光対応エリア
NTT 東日本 NTT 西日本
ADSL対応エリア
NTT 東日本 NTT 西日本
※NTTのフレッツサービスをご利用の方は、お客様から最寄りのNTT窓口へお申し込みください。

↓

2.生協インターネット事務局へ申込書類請求

お申し込みコースが決まりましたら、生協インターネット事務局までお申し込みください。

(問い合わせ先一覧)

3.生協インターネット事務局へ払込・申込み

「2」で申し込みいただいたコース料金の払込用紙(コンビニ専用)と、申込用紙をお送りします。
払込用紙はコンビニエンスストアよりお支払いください。また、申込用紙に必要事項を記入の上、事務局へお送りください。

4.セットアップ

設定に必要な、ユーザー名・パスワード、マニュアルが届きます。ご自身でセットアップしてください。

ご契約に必要なもの

※掲載料金は消費税8%を含む金額です。

<▲このページのTOPへ戻る>