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Windows Live メールの設定確認画面(追加メールアドレス)

Windows Live メールの設定確認画面(追加メールアドレス)

【1.アカウント確認画面を開く】

接続ウィザードで作成したアカウントの内容について、確認・変更を行うための手順です。

Windows Live メールを起動します。

設定したアカウント名をクリックし(1)、「アカウント」タブをクリック(2)し、「プロパティ」をクリックします(3)。

【2.設定内容を確認する】

「全般」タブをクリックし、次の項目を設定します。

名前:
自分の名前を入れます。
例:Seikyou Taro

電子メールアドレス:
追加メールアドレス取得時に画面に表示されたメールアドレスを入力します。
例:Taro-Seikyou@fm2.seikyou.ne.jp

メール受信時および同期時にこのアカウントを含める:
チェックします。

 

「サーバー」タブをクリックし、次の項目を設定します。

受信メール(POP3) / 送信メール(SMTP):
「fm2.seikyou.ne.jp」を入れます。

ユーザー名:
追加メールアドレスを取得いただいた時に画面に表示された「アカウント」を入れます。
例:f200001a

パスワード:
「アカウント通知書」に記載された「パスワード」を入れます。

このサーバーは認証が必要:
チェックマークを有効にし、続けて右横「設定」ボタンをクリックします。

「次のアカウントとパスワードでログオンする」を選択し、アカウント名とパスワードを入力します。

アカウント名:
追加メールアドレスを取得いただいた時に画面に表示された「アカウント(8文字)」に「@seikyou.ne.jp」を付与して入力します。
例:f200001a@seikyou.ne.jp
※接続コースにかかわらずアカウントの後ろには「@seikyou.ne.jp」を入力します。

パスワード:
アカウント通知書記載のパスワードを入力します。

設定後、「OK」ボタンをクリックします。

「詳細設定」タブをクリックします。

赤枠内を、必ず上図の通りに変更します。

このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要:
送信・受信共にチェックマークを入れます。
※受信側については、本項目と連動してポート番号が「995」に自動で変わります。

送信メール(SMTP):
「465」と入力します。

受信メール(POP3):
「995」と入力します。

サーバーのタイムアウト:
大きなメールが届いた際などは「サーバーのタイムアウト」の時間を長めに設定してください。
(基本的に、この設定を変更する必要はありません)

サーバーにメッセージのコピーを置く・サーバーから削除する:
両方のチェックマークを有効にし、5〜14日後を指定します。

以上で基本的な設定は終わりです。


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