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Windows メールの設定確認画面(追加メールアドレス)

Windows メールの設定確認画面(追加メールアドレス)

【1.アカウント確認画面を開く】

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接続ウィザードで作成したアカウントの内容について、確認・変更を行うための手順です。

Windows メールを起動します。

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「ツール」メニューの「アカウント」を選びます。

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生協インターネットのメールアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。

※生協インターネットのメールアカウントが設定されていない場合は、「追加」ボタンより新規に設定を作成してください。

【2.設定内容を確認する】

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「全般」タブをクリックし、次の項目を設定します。

名前:
自分の名前を入れます。
例:Hanako Seikyou

電子メールアドレス:
追加メールアドレス取得時に画面に表示された「電子メールアドレス」を入れます。
例:s-hanako@fm2.seikyou.ne.jp

メール受信時および同期時にこのアカウントを含める:
チェックします。

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「サーバー」タブをクリックし、次の項目を設定します。

受信メール(POP3)・送信メール(SMTP):
メールサーバー「fm2.seikyou.ne.jp」を入れます。

ユーザー名:
追加メールアドレス取得時に画面に表示された「アカウント」を入れます。
例:f200001a

パスワード:
追加メールアドレス取得時にご自身で設定された「パスワード」を入れます。

※「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」は、通常は無効にします。

このサーバーは認証が必要:
チェックマークを有効になっていることを確認し、右横「設定」ボタンをクリックします。

「次のユーザー名とパスワードでログオンする」を選択し、ユーザー名とパスワードを入力します。

ユーザー名:
追加メールアドレス取得時に画面に表示された「アカウント」に「@seikyou.ne.jp」を付与して入力します。
例:f200001a@seikyou.ne.jp
※接続コースにかかわらずアカウントの後ろには「@seikyou.ne.jp」を入力します。

パスワード:
追加メールアドレス取得時にご自身で設定された書記載のパスワードを入力します。

設定後、「OK」ボタンをクリックします。

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「接続」タブをクリックし、接続方法を設定します。

接続:
「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックを外します。

※このチェックを外すと、Internet Explorerで設定した接続方法が使用されます。

「詳細設定」タブをクリックします。

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赤枠内を、必ず上図の通りに変更します。

このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要:
送信・受信共にチェックマークを入れます。
※受信側については、本項目と連動してポート番号が「995」に自動で変わります。

送信メール(SMTP):
「465」と入力します。

受信メール(POP3):
「995」と入力します。

サーバーのタイムアウト:
大きなメールが届いた際などは「サーバーのタイムアウト」の時間を長めに設定してください。

送信:
5MB(5000KB)以上のメールを送ることがある際にご利用ください(ファイル添付時は、ファイル総計で3.5MB以内)。
※受信側のメールソフトがWindows メール以外の場合、分割送信されたメールを正常に受信できないことがございます。通常は無効にします。

配信:
有効にした場合、サーバーに残すことが可能になりますが削除を行う期間を指定していない場合、メールボックスが超過状態となり新着メールが届かなくなります。通常は無効にします。

以上で基本的な設定は終わりです。


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