生協インターネットは、大学生協が運営する安心・安全のインターネットプロバイダーです。会員のお客様向けの情報を掲載しています。

Mail(1.2)設定確認手順

Mail(1.2)設定確認手順

【メール送信サーバ設定手順】

電子メールの設定内容を変更するには、こちらの手順に従ってください。

「Mail」より「環境設定」を選択します。

アカウント設定の一覧画面となります。設定した情報を選択し、右横「編集」をクリックします。

説明:
電子メール設定としての名称です。

メールアドレス:
電子メールアドレスを入力します。正しく記載されませんと返事が届きません。
 例:Taro.Seikyou@ma1.seikyou.ne.jp

氏名:
メール差出人の名前になります。

受信用メールサーバ:
アカウント通知書記載のメールサーバを入力します。
例:ma1.seikyou.ne.jp

ユーザ名:
アカウント通知書のアカウントを入力します。
例:ma10001a
※接続コースに関わらず、アカウントのみを入力します。識別子は不要です。

パスワード:
アカウント通知書記載のパスワードを入力します。

送信用メールサーバ:
ここでは修正ができません。右下「オプション」をクリックします。

送信用メールサーバ:
アカウント通知書記載のメールサーバを入力します。
例:ma1.seikyou.ne.jp

サーバのポート:
「587」に変更します。

SSL(Secure Sockets Layer)を使用:
無効にします。

認証:
「パスワード」を選択します。

ユーザ名:
アカウント通知書に記載された「アカウント」に「@seikyou.ne.jp」を付与して入力します。
例:ma10001a@seikyou.ne.jp
(フレッツ・ISDN/ADSL、Bフレッツなど接続コースに関係なく「@seikyou.ne.jp」で固定です。)

パスワード:
アカウント通知書に記載された「パスワード」を入力します。

「OK」をクリックして設定を保存します。

「詳細」タブをクリックします。

ポート:
「995」を入力します。

SSLを使用:
有効にします。

認証:
「MD5チャレンジ応答」を選択します。

 

以上で設定は終了です。

各種ソフトウェアの設定