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機器の設定

IP電話 電話機アダプタ 機器の設定

機器設定手順

ブリッジモデムをご利用の場合
ルータをご利用の場合

ブリッジモデムをご利用の場合

1 Webブラウザを起動し、URL欄に "http://192.168.100.1/" と入力して[Enter]キーを押します。

2 ユーザ名に"root"、パスワードに"wakeup"と入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。

画面

3 [システム情報、端末の状態、保守設定]の画面が表示されます。

画面
WAN側からの保守:許可
設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。

4 画面を閉じ、再起動後に設定が反映されます。

画面03

5 もう1度、Webブラウザを起動し、URL欄に "http://192.168.100.1/" と入力して[Enter]キーを押します。

6 ユーザ名に"root"、パスワードに"wakeup"と入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。

7 メニュー画面で[ネットワーク設定]の[ルータ/アダプタ設定、UPnP使用]をクリックしますと[ルータ/アダプタ]の画面が表示されますので、それぞれ設定します。

画面
ルータ/アダプタ選択:ルータ
UPnP使用:使用しない
設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。

8 [PPPoE設定]、[IP設定]の画面が表示されますので、それぞれ設定します。

画面

[PPPoE設定]
接続種別:PPPoE
ユーザ名:インターネット接続用の接続ID(例 xxxx@yy.jp)
パスワード:インターネット接続用の接続パスワード
[IP設定]
IP種別:ダイナミック
設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。

9 画面を閉じ、再起動後に設定が反映されます。

以上の接続設定が完了しますと、インターネットへのアクセスができる状態になります。
Webブラウザでインターネット上のWebページにアクセスをして、接続状態を確認してください。
問題なくWebページが表示できましたら、Seikyou Internet IP電話のお申し込みお手続きにお進みください。
Seikyou Internet IP電話のお申し込みお手続きが完了し、約30分後にIP電話端末を設定を行うとサーバ情報、電話番号等の情報が本体に自動的に設定され、通話の準備が整います。

※注意※
Seikyou Internetのお申し込みお手続きが終わりましたらの画面より設定を変更してください。
WAN側からの保守:禁止
設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックし画面を閉じ、再起動後に設定が反映されます。


ルータをご利用の場合

1 Webブラウザを起動し、URL欄に "http://192.168.100.1/" と入力して[Enter]キーを押します。

2 ユーザ名に"root"、パスワードに"wakeup"と入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。

画面

3 [システム情報、端末の状態、保守設定]の画面が表示されます。

画面
WAN側からの保守:許可
設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。

4 画面を閉じ、数分待ちます。

画面

5 もう1度、Webブラウザを起動し、URL欄に "http://192.168.100.1/" と入力して[Enter]キーを押します。

6 ユーザ名に"root"、パスワードに"wakeup"と入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。

7 メニュー画面で[ネットワーク設定]の[ルータ/アダプタ設定、UPnP使用]をクリックしますと[ルータ/アダプタ]の画面が表示されますので、それぞれ設定します。

画面
ルータ/アダプタ選択:アダプタ
設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。

8 画面を閉じ、数分待ちます。

[PPPoE設定]
接続種別:PPPoE
ユーザ名:インターネット接続用の接続ID(例 xxxx@yy.jp)
パスワード:インターネット接続用の接続パスワード
[IP設定]
IP種別:ダイナミック
設定できましたら[設定変更]ボタンをクリックします。

以上の接続設定が完了しますと、インターネットへのアクセスができる状態になります。
Webブラウザでインターネット上のWebページにアクセスをして、接続状態を確認してください。
問題なくWebページが表示できましたら、Seikyou Internet IP電話のお申し込みお手続きにお進みください。
Seikyou Internet IP電話のお申し込みお手続きが完了し、約30分後にIP電話端末を設定を行うとサーバ情報、電話番号等の情報が本体に自動的に設定され、通話の準備が整います。

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