生協インターネットは、大学生協が運営する安心・安全のインターネットプロバイダーです。会員のお客様向けの情報を掲載しています。

その他のご質問

その他のご質問

(2016年10月3日更新)
※金額のみ記載の箇所は、消費税8%を含む金額です。

その他のご質問

【生協インターネット会員と思われるユーザーによる迷惑行為・不正行為がありました。】

不正行為・迷惑行為をしたユーザーを特定するためには、アクセス記録が必要になるため、電子メールでのみお受けします。

(officeseikyou.ne.jp) までお問い合わせください。

お知らせいただきたい内容

お問い合わせいただく際には迅速に手続きを行うため、必ず以下の情報をお知らせください。情報が不足していますと対応できない場合があります。

氏名 不正行為・迷惑行為を受けているご本人氏名です。
電子メールアドレス 連絡先の電子メールアドレス
アクセス記録
  • 不正行為・迷惑行為を受けた正確な日時(秒単位まで:日本日時)、およびIPアドレス(ホスト名)が明記されている記録をご連絡ください。
  • メールでの迷惑行為(ウイルス付きメール配信)につきましては、メールヘッダ情報をお知らせください。
  • 1件のみの記録では該当アカウントを特定できない場合があります。必ず複数の記録の提供をお願いいたします。
  • 記録は過去1週間以内までのものをご連絡ください。
詳細内容 不正行為・迷惑行為による被害(問題とされる行為の、具体的な内容)をご連絡ください。
(上記時間帯・IPアドレスにおいて問題行為を受けたと思われるに至った経緯、根拠など)をご連絡ください。

【お知らせとご注意】

  • 適切に対応を行うため直接被害を受けているところからお問い合わせのみに対応します。掲示板サービスの利用者など、サービス提供者(管理者)ではない方からのお問い合わせには対応致しかねます。
  • 本お問い合わせを通じて生協インターネット事務局が入手した個人情報は、本ページの目的である不正行為・迷惑行為の対応のみに使用します。
  • 電気通信事業法により本件に関するお問い合わせにおいて、契約者に関する情報や通信の秘密に関するお問い合せをいただきましても、法令に基づく開示請求である場合を除き一切応じることができません。
  • いずれの行為につきましても、生協インターネット契約者に対し、規約に基づいた対応となります。誹謗中傷・名誉毀損など生協インターネット事務局で判断致しかねる場合につきましては、弁護士、警察へご相談のうえ、お問い合わせいただきますようお願いいたします。

【個人情報の開示について】


生協インターネットは、個人情報の重要性を認識し、個人情報を適切に保護することが生協インターネットの社会的責務と考えています。

個人情報保護ポリシー

お客様ご本人から「自己に関する個人情報の開示」の請求があったときは、当該請求に係る個人情報について可能な情報について開示します。

開示等をご請求される場合は、生協インターネット事務局まで書面(郵送のみ)でご請求ください。
開示は書面にてご登録住所へ送付いたします。

※電話・ファックス・電子メールでのご請求および開示はお受け致しかねます。また、直接生協店舗・生協インターネット事務局までお越しいただいてのご請求、および開示もお受けいたしかねますので、ご了承ください。
※パスワードは開示対象に含まれません。アカウント・パスワードが不明の場合はアカウント通知書再発行をご覧ください。

個人情報開示に関する手続きは以下の流れで行います。

  1. 下記「個人情報開示申請書請求先」まで開示申請書を請求
  2. 生協インターネットより登録住所宛てに開示申請書を発送
  3. お手元に到着後必要事項・開示申請希望項目を記入のうえご返送
  4. 生協インターネット事務局での確認後、開示に足りると判断した場合、登録住所に郵送にてご案内を差し上げます。

なお、次の各号に該当する場合、その全部または一部を公開しないことがあります。(個人情報保護に関する法律第25条)

一 本人または第三者の権利利益を害するおそれのある場合
二 当事務局の適正な業務の遂行に著しい支障を及ぼすおそれのある場合
三 他の法令に違反することとなる場合

返送用封筒(82円切手を貼り、お客様の返送先住所を記載した長3封筒)と「個人情報開示申請書」を併せてお送りください。

個人情報開示請求により開示される内容(申込書記載の内容に準拠):

請求可能項目 詳細
氏名 漢字表記、カタカナ表記、ローマ字表記
郵便番号・住所 請求時点で登録されている住居の郵便番号・住所
電話番号 請求時点で登録されている電話番号(一般回線、携帯電話など)
生年月日 請求時点で登録されている生年月日
ご契約コース 請求時点で登録されている契約コース
ご利用期限 請求時点で登録されている利用期限
(月払い契約の場合は、自動継続と表記)
メールアドレス 請求時点で登録されているフルネームアドレス・ニックネームアドレス・SINGSメールアドレス
ホームページURL 請求時点で登録されているホームページURL
オプションサービス登録の有無 請求時点で登録されているオプションサービス登録の有無
(個々のサービスについて、登録内容(アドレスの取得個数、IP電話番号など)は含まれません)
契約日付 生協インターネット事務局での契約日付

赤字:標準で開示、その他:お客様にて選択)

「個人情報開示請求申請書」請求先

請求先 郵送のみ 〒530-0005
大阪市北区中之島3-2-4
中之島フェスティバルタワー・ウェスト24階
生協インターネット事務局 個人情報開示請求申請係
ご連絡いただきたい内容 表題を「個人情報開示申請書請求」とし、
  • お名前
  • アカウント
  • 郵便番号・住所・電話番号(ファックス番号)
  • 開示理由

をご連絡ください。
※専用の用紙はございませんので、A4サイズの白紙に黒ボールペンで記入してください。


個人情報の訂正の場合

転居などに伴う住所情報の変更につきましては、手数料は不要です。手続きは「会員ページ」より行ってください。(住所変更手続き手順

よくあるご質問