生協インターネットは、大学生協が運営する安心・安全のインターネットプロバイダーです。会員のお客様向けの情報を掲載しています。

登録情報について

登録情報について


【パスワード(アカウント)を忘れました。】

パスワードやアカウントを忘れた方には、アカウント通知書を再発行し、郵送にてお送りしています。 安全のため、アカウント・パスワードを電話・ファックス・電子メールでお知らせすることはできませんのでご了承ください。 くわしい再発行の手続きはこちら(アカウント通知書の再発行)をご覧ください。

【パスワードがエラー表示になる。入力できない。】

パスワードを正しく入力できていない可能性があります。そのような場合は、お手持ちのメモ帳などのソフトを使用し、パスワードの文字列を入力してみることをおすすめします。入力したパスワードが正しければ、これをコピーしてパスワード入力画面に貼り付けてください。なお、メモ帳などに入力したパスワードの管理には充分ご注意ください。
(お持ちのパスワードの正否を確認するサービス・手続きはございません。パスワードを変更された可能性があるのであれば、アカウント通知書の再発行手続きをおすすめいたします)

なお、パスワードが正しくても、ユーザー名の入力に誤りがありますと、ご利用になれません。「ユーザー情報登録画面」や「SINGS」などへのログインが、正しく行えることをご確認ください。
(インターネット接続では、アカウントに回線ごとに定められた識別子を付与したものが、ユーザー名となります)


【引越しをして住所が変更になりました。】

生協インターネットでは、オンラインで住所変更手続きを行うことができます。 くわしい変更手順はこちら(住所の変更)をご覧ください。 引越しなどで住所が変更になった際には、必ず変更手続きを行ってください。 変更を行わない場合、契約の更新やその他の各種書類をお送りする際、お手元に届かないことがあります。
NTTのフレッツ回線等の契約手続きについては、直接NTTに転居手続きをお申し出ください。

【クレジットカードが変更になりました。】

月払いでご契約の方で、クレジットカードが変更になった場合は、オンラインで変更手続きを行うことができます。 くわしい変更手順はこちら(クレジットカード情報の変更)をご覧ください。

【コースを変更したい】

生協インターネットでは、オンラインで接続コースの変更を行っていただくことができます。くわしい変更手順はこちら(コース変更概要)をご覧ください。

【契約を延長・更新したい】

現在、月払いでご契約の方は、自動的に契約が延長・更新されます。

年払いでご契約の方には、契約の切れる一月前に更新のご案内を郵送にてお送りしていますので、同封の案内にしたがってお手続きください。
くわしい契約更新手順についてはこちら(契約更新)をご覧ください。

よくあるご質問