設定方法(Windows 10)
Windows 10 でのブロードバンド(フレッツ・ADSL、フレッツ光)接続設定です。
【ご注意】
・Windows10ではEdgeやInternet Explorerなど、インターネット接続を必要とするソフトを立ち上げた際、自動接続(接続確認を呼び出す)設定はございません。
都度、接続操作をいただくか、ブロードバンドルータなどの機器を導入してください。
・ブロードバンドルータ(有線/無線)をご利用の方は、ルータの取扱説明書をご覧になり設定作業を進めてください。
・「フレッツ光プレミアム」(NTT西日本)をご利用の方は、NTTより配布されている設定マニュアルをご覧になり設定作業を進めてください。
・Windows7/Windows8.1からアップデートされた方で、インターネット接続ができなくなった方は、既存の設定を削除して作り直すことをお試しください。なお、本ページの案内等をご覧いただいても接続できない場合は、Microsoft/パソコンメーカーなどにお問い合せ願います。
・マウスとキーボードを使用したご案内となります。
【1.接続設定の開始】
接続アイコンを作成します。
接続設定を始める前に、NTT機器の電源が入っていること、NTT機器とパソコンがネットワークケーブルで接続できていることを確認してください。
【2.接続作業】
インターネットに接続するための手順です。
【3.切断作業】
インターネットから切断するための手順です。