生協インターネットは、大学生協が運営する安心・安全のインターネットプロバイダーです。会員のお客様向けの情報を掲載しています。

2007年6月12日 P2Pファイル交換ソフトの利用制限

2007年6月12日 P2Pファイル交換ソフトの利用制限

2007年6月12日
各位
生協インターネット事務局


P2Pファイル交換ソフトの利用制限について

拝啓 平素は生協インターネットをご利用いただき、ありがとうございます。

 この度、P2P ファイル交換ソフト利用時の通信帯域を制限をさせていただくこととなりましたので、ご案内いたします。

 多くのお客様に快適な状態・環境でインターネットをご利用していただくために2007年6月25日(月)より、P2P ファイル交換ソフト(Winnyなど)利用時の通信速度の制限を開始いたします。

 本制限は、一部のお客様による、連続的且つ長時間に渡り大量のデータをやり取りするソフトウエアからの通信により、多くのお客様の通信速度低下を招く状況を解消するために実施するものです。

 なお、特定のお客様の通信速度を制限するものではなく、メールの送受信やホームページの閲覧、データのアップロード・ダウンロード等、下記に掲載するソフトウェア以外のご利用には影響ございません。

 帯域制限の対象となる通信については、今後さまざまな種類の通信手段が増えていくなかで、その時々の状況の変化に応じ、随時見直しをはかり規定をさせていただきますので予めご了承願います。

 ※具体的な制限値の公表はいたしかねますので、ご了承ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

良くあるご質問:P2Pファイル交換ソフト利用時の通信帯域の制限
 https://www.seikyou.ne.jp/b_faq/040/050/020/

 

敬具

本件についてのお問い合わせ先:
support@seikyou.ne.jp

リンク